今日は小野市で、食器買取。

小野市の出張買取専門リサイクルショップ・古箱屋の田渕です。

 

今日はご近所、小野市K様のお宅へ食器の出張買取。

K様は飲食店を経営されていて、おしゃれで素敵な奥様でした。

 

萩焼の茶器、ベンツの非売品タンブラー、ミキハウスのグラス、銅製のタンブラーなど、他にもいろいろありましたが、量はちょっと少なめでしたかね。

量は少なめでも、世間話に時間がかかる古箱屋の出張買取です。

今日は飲食店のお話から始まり、いつのまにか共通の知人のお話になり・・・。

もう、反省はしません。

お客様にはその点、あきらめていただこうと考えを改めました。笑

 

K様、楽しい時間をありがとうございました。

 

ギフト食器の買取は開業以来5年半以上続けていますので、もうかなりの数を査定させていただきました。

感覚的には、7割以上の商品は過去に買取りさせていただいたものと同じか、似たような商品になってきました。

ギフト食器にも、その時代の流行がありますからね。

初めて見る食器ももちろんありますが、最近は箱を見ただけで中身が透けて見えます。

 

半分、嘘です。

 

ちなみに、ギフト食器の買取では箱はもちろんある方がいいですが、汚れていたり潰れていたりしても古箱屋では大丈夫です。

ただ、未使用の食器であっても、箱や包み紙などが無いものは、どうしても未使用品とは判断出来ない場合が多いのでご理解くださいね。

使用済みの食器であっても、ブランド食器や時代物の食器は買取りさせていただけることが多いですので、処分の前にお電話ください。

お電話の段階で買取可能な商品と判断させていただければ、エリア内なら現在は1点からでも喜んで査定にお伺いさせていただきますので、お気軽にどうぞ。

 

1点からの出張買取は僕の体力の限界まで続ける予定ではありますが、急に中止する場合もあります。

ホームページから1点から出張買取の文字が消えていたら、ゴメンナサイ。

 

疲れたんだな、と思って許してください。笑