お返しのお返しのお返しの

小野市の出張買取専門リサイクルショップ・古箱屋の田渕です。

 

たぶん、あんまりブログに書いたことは無いんですがね。

古箱屋のお客様に、とんでもなくお世話になったご夫婦がいらっしゃいます。

 

買取に伺った回数は数えていませんが、間違いなく数十回・・・。

お友達もたくさん紹介していただきましたし、採れたてのお野菜もどういうわけかよくいただきました。笑

 

リピーターさん、というのもちょっと違う気がしますね。

本当に優しいご夫婦で、開業して間もない頃から古箱屋をずっと応援してくださいました。

 

最近神戸にお引越しされ、お会いする機会が少なくなって寂しかったんですが・・・。

 

お世話になりすぎてしまった僕は、少しでもお返しがしたくて、毎年この時期に二十世紀梨を配達すると決めたのです。

 

鳥取生まれの僕に出来ることが二十世紀梨って。

発想が安易すぎるし、そもそも小野市在住ですが。笑

 

お会いするきっかけが欲しかっただけなのかもしれません。

 

というわけで、先週の台風の影響で遅くなってしまいましたが、昨日鳥取へ向かい、今朝神戸まで梨の配達に。

梨をお渡ししてすぐに帰るつもりが、コーヒー1杯で居座る結果となりました。

 

久しぶりで嬉しくて、ついつい。

いつものように、気が付けば僕のお悩み相談にも乗っていただき。

 

帰りには、おいしいと評判のお店の、煎りたてのコーヒー豆をお土産に。

コーヒー好きの僕が到着する時間までに、急遽買いに行っていただいたようで。

 

うーん。

 

何をしに行ったのか、さっぱりわからなくなった僕に、

 

「私があげたいから、いいの。」と。

 

僕に、お返し出来る日は来るのでしょうか?

 

感謝。