片付けって・・・

小野市の出張買取専門リサイクルショップ・古箱屋の田渕です! ^^

 

最近は暑くてパソコンとにらめっこしていることが多かったんですが、出張買取は真面目にさせていただいております。

ブログは全力でさぼらせていただきましたが。笑

 

ちなみに昨日は小野市復井町のM様からのご依頼でした。

 

M様は昭和20年生まれの男性、レンタカーのトラックで暑い中必死にご実家の片付けをされていました。

もう家財道具のほとんどを処分されていたので、残念ながら買取させていただけるものはあまり残っておらず、査定金額も控えめに。

使用済みの食器が多かったのですが、ノリタケのカップ&ソーサーなどギフト食器を買い取らせていただきました。

 

M様、暑い中いろいろとお話をさせていただきありがとうございました。

 

M様はお元気な方でしたが、それでもこの猛暑に片付け・・・大変すぎますね。

レンタカーのトラックで数えきれないほどゴミ処理場に通われたそうですが、本当に体調には気を付けていただきたいと思います。

 

こんな時いつも思いますが、やっぱり所有する物は出来るだけ少ない方がいいですね。

 

どうしても生活に必要な物はもちろんありますが、そんなに必要では無い物まで家の中にどんどん迎え入れていると最終的に大変な目に合います・・・家族の誰かが。

 

最終的に捨てることも考慮しながら物を買える人って、少ないですからね。

 

いろんな意見があるとは思いますが、僕は出来るだけコンパクトに暮らしたいです。