ジャンルレス買取

小野市の出張買取専門リサイクルショップ・古箱屋の田渕です! ^^

 

先日は小野市のK様からペルシャ絨毯、ヤマハのギターアンプ、加湿器、1951年製の扇風機、昭和レトロなおままごとセットなど、いつものように幅広く買取させていただきました。

 

K様も2回目のご利用ですね。

数年ぶりでしたが、古箱屋を覚えていてくださって嬉しいです。

本当にありがとうございます。

 

K様曰く、古箱屋で買取出来なければ捨てる予定だったとのことでしたが、ご用意していただいた商品はほとんど買取させていただきました。

査定金額にも喜んでいただけたようで何よりです。

 

ペルシャ絨毯に関しては高額な商品ですので買取金額に少し悩みましたが、現在の相場に基づいて判断をさせていただきました。

正直、それなりの買取金額なので、損しない値段で売れてくれるかどうか不安だったりします。(笑)

 

ペルシャ絨毯以外にもバブルの時期に高額で購入された商品をよく査定させていただきますが、買取金額はお安くなってしまうことが多いですね。

例えば、100万円で購入した物の現在の相場が1万円なら、買取価格はどうしても・・・ハイ。

残念ながら、購入金額を基準に査定するわけにはいかないのです。

 

高く買ったから高く売れるはず、なんて考えない方が良いかもですね。