どんな人でも

小野市の出張買取専門リサイクルショップ・古箱屋の田渕です! ^^

 

今月も、明日の新聞に&スマイルの折り込み広告が入ります。

もうこの広告も今年で5年目。

自分の顔が広告に入っているのにもさすがに慣れましたね。

 

僕も広告に顔を出すのは何となく恥ずかしかったりするんですが、たぶんお客様も初めて利用する出張買取というサービスには抵抗があるだろうなぁ、ということで始めました。

 

査定は玄関先だったり、倉庫の中だったりもしますが、それでもご自宅に伺うわけで。

実際、どんな人が来るのかとやっぱり心配されている方も本当に多いです。

 

数年前の話ですが、いつものように買取依頼のお電話をいただき、ご住所を伺うとそこは駐在所でした。

お巡りさんの私物の買取のご依頼ということですね。

僕も駐在所に買取りに行くのは初めてのことだったので、少し緊張していたと思います。

何も悪いことはしていなくても、やっぱり気を使いますよね?(笑)

 

とは言え、やることは同じです。

普段通りに査定を終えて、代金をお支払いしました。

 

お客様は、「来てくれたのが田渕さんで良かった。どんな人が来るのか心配してたんです。」と笑っていました。

奥様からは帰りにお土産までいただいて、気持ちの良いお取引となりました。

 

若くて爽やかなお巡りさんでしたが、この日のことは忘れられません。

お巡りさんでも、自宅に人を呼ぶのにはやっぱり抵抗があるんです。

 

このハードルの高さは相当なものですよね。

これからが大変だなぁと、心の底から思いました。

 

とは言え、出張買取というサービスは便利なもの。

僕がいうのもなんですが。

うまく使っていただければ、お片付けの負担を減らすことが出来ます。

 

安心してこの便利なサービスをご利用いただけるように、微力ながら頑張っていこうと思います。