いわゆる粗品ではないのですよ

小野市の出張買取専門リサイクルショップ・古箱屋の田渕です! ^^

 

突然ですが、古箱屋は現在店舗を持たずに営業しています。

なので、買取させていただいた商品の販売手段としては基本的に業者さんへの販売やネット販売となるわけですが。

業者さんというのは、骨董屋さん、古道具屋さん、リサイクルショップさん、貿易屋さんなどで、多くの方に協力していただいて古箱屋の買取は成立しているのです。

「家財道具をまとめて買取してください」というようなご依頼も多いので、業者さんの協力は本当にありがたい。

 

買取品を販売ルートごとに分別して、同業者にまとめて販売しないものは、運営しているネットショップで販売したりヤフオクなどで販売しているんですね。

買取品の中でも特に珍しいものに関しては、やはりネット販売でないと相当売れにくいので、ネット販売が出来なくなってしまったら大変です。

 

前置きが長くなりましたが、そう、スポンジ。

 

古箱屋はネット販売で郵便局さんにも大変お世話になっているのです。

もちろんヤマトさんや佐川さんなど、宅配業者さんの協力も不可欠で。

 

ネット販売した商品は郵便局に持って行くことが多いのですが、最寄りの小野郵便局のゆうパック窓口担当の方の対応が何とも気持ちが良いのです。

 

その方は男性なのですが、いつもニコニコ。

とにかくいい人オーラ溢れまくりで。

 

いつも大量の商品をまとめて持って行かせていただくのですが、忙しそうな時でも嫌な顔ひとつせず。

 

「田渕様、いつもありがとうございます!」

今日もニコニコ。

「あっ・・・よかったら、これ使われますか?」

と言って、笑顔で差し出してくれました。

 

その時、気が付くと僕の後ろにはちょっとした行列が。

普通だったら、ちょっと焦ったりイライラしてしまうタイミングですよね?

 

「こちらこそいつもありがとうございます、助かります」

受け取った僕にもその方の笑顔が伝染していました。

 

いただいたスポンジは、申し訳ないですが、どこにでもあるものです。

 

でも気持ちが嬉しい。

 

気持ちが入ったものは、すでにいわゆる粗品ではないのですよ。

 

立派なプレゼントです。

 

有難く、使わせていただきます。