古箱屋では買い取れないモノ

基本的に一人で走り回っている古箱屋ですので、どうしても苦手なものがあります。

 

それは婚礼箪笥やベッド、三人掛けソファーなどの大型家具!

 

さすがに一人では運べませんので、お客様にお手伝いいただいて買取りさせていただくことも時にはありますが、カリモクや天童木工などのブランド家具や昭和レトロな家具・アンティーク家具など以外は残念ながら買取り出来ない場合が多いですね。

 

ただ、他に買取させていただくモノがあった場合で、比較的状態の良い家具は無料でお引き取りさせていただくことはあります。

他店と違って、古箱屋では家具の処分にお金をいただくことは一切ありませんのでご安心くださいね。

 

ちなみに何故、大型家具は買取り出来ないお店が多いのか?

 

それは、再販するために倉庫やお店のスペースをかなり取ってしまうからです。

しかも今の住宅事情から需要がかなり少ない・・・要はなかなか売れないんですね。

また、販売価格も安くなる割に移動などの手間もかなりかかりますしね。

 

大型家具はどうしても処分代も高くなりますので、あまり大きな家具は増やされない方がいいかもしれませんね。

安売りの家具店などもたくさんありますが、最終的に高くついてしまう場合が多いんじゃないかなと思いますね。

捨てる時のことを考えて買い物できる方はなかなかいませんから。

 

「無料でいいから引き取ってください」とお客様からお願いされることがありますが、無料でお引き取りすると実は損をしてしまうことが多いんです(^_^;)

 

「お金がかかってもいいからどうしても処分して欲しい」というお客様はお気軽にご相談下さいね。