仕事を始めてからというもの

今年で5年目になる古箱屋ですが、その仕事の為に開業前から現在までずっと我慢していることがあります。

 

それは、音楽活動です。

 

僕は高校生のころからエレキギターを始め、大学生時代にアコースティックギターの弾き語りに転向。

同時に作詞作曲を始め、友人と二人でストリートやライブハウス、またイベントなどいろんな場所でライブ活動をしていました。

 

就職してからはなかなか思うようにライブ活動が出来なくなっていましたが、古箱屋を開業するにあたり、しばらくは完全に仕事に集中しようと決めました。

 

僕、そういうところは結構真面目なんで(笑)

 

余裕が出来たらまた始めればいいや・・・と思っていましたが、そんなに仕事は甘く無くて。

 

そんな時、お友達のライブに誘われて、5年くらい前に一度出演したことのある場所へお客さんとして行ってきました。

 

今音楽をやっていない自分がそういう場所へ行くのは結構辛かったするんですが、会いたい人がいたので思い切って行ってみたんです。

 

そしたら、やっぱり音楽は楽しかった!

 

いろんな知り合いのミュージシャンに声をかけていただき、こっちに戻ってこいと言われました(笑)

 

でも素直に嬉しかったですね。

 

今はちょっと、ギターのリハビリを始めてみようかと思っています。

 

いつになるかわかりませんが、やっぱり音楽活動もしたいなぁと思いまして。

 

その方がきっと仕事も上手くいく!・・・というのは言い訳かもしれませんが、一度切りの人生、楽しんだもん勝ちかもしれませんね。